恐ろしい夢

バンバン、タバコを吸ってる夢を見ました。

普通に、新しい箱も買ったりして。

頭のどこかで、
僕A:「オイオイ、大丈夫かよ?」

僕B:「なーんも。(禁煙中も)何度も、
    時々こうして吸ってきたじゃあないか。」

僕A:「でも、僕、禁煙したんじゃなかったっけ。」

僕B:「だって、実際にこうして吸ってるじゃないか。
    お前だって、(禁煙中も何度も吸ってきた)覚えあるだろ!」

僕A:「エッ、ウッウソッ!僕、本当にそんな事してきたぁ?」

そう言われたら、
なんとなく、禁煙を破ってきていたような気がして、

きっぱりと心の声に反論できずに、
次から次とタバコに火をつける僕。

そのうちに、だんだん怖くなってきつつ、
だんだん大胆になってタバコをどんどん吸い続ける僕、、、、。

その途端、目が覚めた。
「今のは、なんだったんだろう。」って茫然とする僕。

今味わったばかりの「吸うのが当たり前に感じる感覚」と、
「禁煙したんだ!」というプライドじみた気持ちの葛藤のチグハグさ。

なんで今更、
こんな夢を見るんだろう。

人間の夢って本当に不思議だ。

夢の材料は頭の中に何十年分もあるのはわかってる。

脳のメモリーの多くを今も占有してる喫煙の記憶。

いまさら削除することはできない。

「記憶細胞や神経のイタズラ」というものだろうか。
「神様のイタズラ」だろうか。

それとも、
「僕の(精神的な)弱さ」なのだろうか。

とにかく、
ゆすぶられた感が、半端ない。
(※通訳すると、
 「気持ちの弱さに動揺を与えられた感じが、とても強い。」(^^;)/ )

時たま、
自分でも信じられないほど自然にスパスパと、
普通にタバコを吸う自分を見せつけられて、
記憶をよみがえさせられる。

その度に、
やっぱり禁煙を続けていた自分に気づいて、
嬉しいし、誇らしい気持ちになる。

もしかしたら、そんな気分こそが、
禁煙している「ご褒美」なのかもしれないなんて思ってしまう。

そんな夢も、
タバコからまだ完全に気持ちが離れていない人には、
きっと辛い刺激になる夢なんだろうなぁ、と思うと、

もしそんな夢を見ても、
めげないで頑張ってほしいなぁ、って思っちゃいました。



そろそろ「ニコチン一覧表」も、
新しいものに改訂しないといけないですよね。

値段も変わっているみたいだし、
新製品もいろいろ出てるんでしょう?

わかってはいるんですが、
JTのサイトもなかなかめんどくさくなって、
昔ほど自由に情報を探れなくなってるんです。

そして、
情報をエクセルに起こして貼り付けるって、
ちょっとめんどっちいんです。

このサイトのリニューアルも必要ですしね。
もうそろそろやらないと。( ̄д ̄;)

はい、頑張りますです。(^o^)/

もうちょっと待っていてくださいね。


では、今回はこの辺で。

完全禁煙、ガンバです!!!

では、次回もよろしくお願いいたします。
※左上の menu.1.2.3 に、くわしく禁煙のやり方(=3ポイント禁煙法)を
記してありますので、 どうか合わせてご覧ください。

ガンバ、禁煙! ガンバ、節煙!! 

ブログを応援して、下のマークのクリックをお願いします。
  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ  人気ブログランキングへ(* ̄T ̄*)ッ
        にほんブログ村
そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達に、
このブログのことをお伝えください。よろしくお願いいたします。

comment

Secret

Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー