禁煙してはじめてわかること!

タバコをやめてはじめてわかることですが、自分では気づかないヤニの臭さっていうのは、本当にひどいものなんですよ。
特に、チェーン・スモーカーだったり、きついタバコを何本も吸っているような人のニオイは、、、。^^;

自分が吸っていた時には、ヤニのニオイもそれほど悪いニオイには感じませんでした。
逆に、少し好ましいニオイにさえ思っていたくらいです。

しかし、タバコをやめてみてはじめて気づくのですが、
他人の口や身体からにおってくるヤニのニオイは、本当に臭いものなんです。
その臭さは、何とも表現のしようもないものです。

腐ったようなニオイとも違う、本当に表現しようがない異様なニオイです。
僕は、「実際に嗅いだことはないけれど、≪死臭≫というのはこんな感じなんじゃないだろうか?」とさえ、思っているくらいです。

しかし、当人はさっきも書いたとおり、すっかり「多少、好ましいくらいのニオイだ!」と思い込んでいますから、
そのギャップは到底埋めようもないほど大きいものがあります。

「タバコの合間に歯を磨く」という人もいますが、吸わない人間にとってはそれほどの違いも効果も実はありません。
すぐにわかってしまいます。(-_-;)

口臭4

副流煙なら、タバコをやめた今でも時たま偶然嗅がされると、
「いい香りだなぁ。」なんて思ってしまうことも有りますが、
ヤニのにおいはそれとは全く別物で、「全然、イケてない」のです。

それは、元喫煙者の僕から言っても悲しいくらいに変な臭いです。
口臭は、肺の中のヤニと、歯の裏側に茶色くついたヤニが臭うのでしょうね。

ヤニ取り歯磨きを毎朝使っても取れないほどのヘビースモーカーだった僕は、
ヤニは完全には取れないものとすっかり諦めていました。
だから、その頃つき合ってくれていた女の子に、いまさらながら謝りたい気分です。(この話は、妻には内緒ですよ。^^;)
ヤニ取り歯磨き4

お互いにタバコを吸っている同士ならまだしも、相手だけ吸っているという状況は悲惨なものだったでしょうね。
ひたすら我慢するしかないのですから。

「好きなら、それくらい我慢しろ!」って言うのは簡単ですが、
今考えると、なんて傲慢で理不尽な要求だったことでしょう。
(「って言っても、まぁ恋は盲目ですがねぇ!」って、全然反省してないしぃ!!(`(エ)´)ノ 
(だっ、だから、妻には内緒ですって!!( ̄(エ) ̄;) )

僕は、そのことを、タバコを吸っている人達みんなに知ってもらいたくて、今これを書いています。
この話は、けして誇張しているわけではありません。
本当の事なんです。

自分では気づかないけど、「タバコを吸わない相手にとっては、ちょっとした拷問なんですよ、あなたと一緒にいる時間は。」
これは、僕がタバコを止める理由にはなりませんでしたが、
止めてはじめてそのことに気づいたんです。

だから、不愉快な思いをさせたたくさんの人に、本気で謝りたいと思っています。

「顔に出さないようにしてくれたんだね。ありがとう。」って。
「きっと嫌だったんでしょう。ごめんなさいね。」って。

禁煙してはじめてわかることってあるんです。<(_ _)>


ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ
   よろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。






comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー