スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入口と出口の違い

大体、みんな最初は「格好つけて・イキがって・大人になった気分に浸りたくて」タバコに手を出したんじゃなかったですか?
僕は、100%そうでしたねぇ。(* ̄T ̄*)ッ
この頃は、「ダイエットのために」っていう女の人もいるみたいですけど、、、。

燻らすタバコが目しみるから、目を細めて吸う。
その仕草が、「タマンネェ~ッでしょ? ネッ?ネッ?ベービィ!男らしくて、タマンネェ~でしょ?」ってか? 
( ̄(エ) ̄;(。-_-。*)ゝ

本当は、いがらっぽいし、煙たいし、咳は出るし、お金はかかるし。

◆「どのタバコが一番格好いいか、わかんねぇーから、とりあえずコレ!」みたいなぁ。
◆「ジッポのライター、味は油くさいけど、見た目は男くさいしぃー。」だったり。
◆「アイツが国産吸うなら、俺ッチ洋モクにするしぃー、高いけどぉ。」ってね。

まあまあ、格好つけて吸ってましたわ、スパスパと。
ジッポライター図_edited-1
まぁ、確かに新しいタバコの箱を封切るときのい~い香りは、毎度毎度何とも言えずご機嫌でしたがね。┐( ̄Э ̄;)┌

そして、月日は流れて、「本当の大人」になって。
「吸っている理由は?」と訊かれると、どんな理由が言えたでしょう?
◆いつもの習慣(癖)で。
◆なんとなくぅ。
◆ニコチンが欲しくなるって、やっぱ!
◆生活の句読点かなぁ?!
◆そんなこと、イチイチ考えてねぇーよ、うっせぇーなぁー! (`(エ)´;)ノノノ

大人になって、まだ「格好つけて吸ってる」っていう人がいたら驚きですよね。
ほとんどの人が、単に、惰性か、やめられなくて吸ってるんじゃないでしょうか? 
言い過ぎですか?

違うのかなぁ?
僕の場合、考えてみるとそんな感じでしたね。
特に、意味もなく、よく考えもせず。

何を言いたいかというと、
タバコの『入口』は意味のない幻想で簡単に入れますが、
 『出口』はニコチンに縛りつけられ延々と遠ざかってしまうようです、って。

髪型や服装、持ち物や単なる生活習慣なら比較的簡単に変えられますが、
タバコだけはそう簡単には変えられません。
そこが怖いところです。

だから、『タバコは、始めないに越したことはない。』のですよね。
そのことを言いたかったのです。

タバコの誘惑2
でも、もう後の祭りですがね。
こういうの<アフター・フェスティバル>って言うんだっけ、ルー英語では?( ̄(エ) ̄;)
  
頑張って、みんなでタバコをやめましょうね。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ


ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ
   よろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。



comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。