FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「離煙パイプ」っていいかも!


3月11日(金)
 今回の東北・太平洋沿岸地震による被災者の皆様へ
 不幸にも亡くなられた方をお悼みし、
災害への心からのお見舞いを申し上げます。
 皆様が今回の災害から力強く復興され、
心穏やかで平和な日々を一日も早く取り戻されることを
心よりお祈り申し上げます。




 ※今回の災害に際して、衷心より哀悼の意を表し、
 当ブログの更新作業を1週間の間、停止させていただきます。ご理解ください。



僕は禁煙を進めるためのやり方として、
身体に入るニコチンの量を少しずつ減らしていく方法を薦めています。

少しずつ軽いタバコに変えて、それに身体を慣らしていくというのはそのためです。

そうやって、ニコチンを必要とする体質を少しずつ変えていく方法が一番楽だと思っています。
この頃、よく宣伝している「離煙パイプ」というのも、同じような考え方で作られているのですよね。

少しずつニコチンの摂取量が少なくなるように、
煙の入る穴が順番に小さくなっていくっていう感じなのかなぁ。
すごく精密に作られているんでしょね。

ですから、考え方は僕と同じだなぁ、って前から思ってました。

31日分なのかな?
31種類のパイプを日替わりで変えていって、
31日間でニコチンがほとんど摂取できないパイプに到達するから、ニコチンのないタバコに慣れてしまう、って。

この離煙パイプという考え方は、僕も十分わかる気がします。
いつものタバコのタイミングにあわせて口にくわえるから、口ざみしさも感じなくて済むだろうし。


一歩一歩2


僕もこのサイトで力説していますが、禁煙を成功させるためには、
ニコチンを必要としない身体を作ることが一番重要で、楽に達成する方法なんだって。

でも、ニコチンに対する欲求をいっぺんに止めてしまうと、とっても苦しくなるので、
少しずつニコチンの量を減らしていくというのが一番良いのですね。

僕は、そのために「少しずつ軽いタバコに変えていく」という方法をとりましたが、
「そんな悠長なことはやってられない!」という人には、
機械的に、日にちごとに、31日でニコチンがほとんどなくなっていくみたいですから、
期間的には早いのかもしれませんね。


僕は、できるだけ苦しみたくなかったものですから、
「少しだけ軽くして身体を慣らし、少しだけ軽くして身体を慣らし」ってやっていきました。
そうしている間に、実際に身体も変化していきますし。(自然治癒力と環境順応力で)

身体の変化していく速度に合わせた方が楽だという考え方を取っているのです。
(※2010/11/28「禁煙力という考え方」のところでも書いています。)

身体のニコチン離れの速度と、離煙パイプの速度がマッチしていないと、
早すぎて物足りなさや苦しさを感じる人が出てくるんじゃないか、と心配してしまいます。

全ての人が、わずか31日間で完全にやめてしまえるようになるかというと、
中には我慢できない人もでてきくるんじゃないか、って考えてしまうのです。

そんな人は、僕のやり方にも挑戦してみてください。
僕のやり方は、とってもお気楽ですから。(^.^)/~~~

自分で納得したら、タバコを少し軽くすればいいのです。
期間は長くかかるかもしれませんが、マイペースで強制的な部分は一つもありません。(自画自賛( ̄(エ) ̄;)/~~~

吸いたーい3

まあ、どっちにしても、
ニコチンを欲しがらない身体にしていけば、禁煙しても苦しみが少なくなることに変わりはありません。

やりやすい、自分に合った方法で頑張るのが一番ですね。


もう一つ、僕のやり方の良いところを言うと「費用」の面です。
離煙パイプって、高いんでしょう? 
7~8千円からですか?

僕の方法は、好きなタバコを吸う時のタバコ代だけですから、何も経費は掛かりません。(^.^)/~~~

でも、あんまり自分の考えばかりを自慢するのも、嫌味でしたね。 <(_ _)>

とにかく、どんな方法を使ってでも、一人でも多くの方が禁煙に成功できればいいのですから。
がんばってください!


ガンバ!禁煙!!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ
   よろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。

comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
オールドメディアの信頼できない記事を扱うのを止めます。より信頼のおける情報源が見つかりましたら、ここに添付してご活用いただく予定です。
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。