FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFOがやって来たら?!

僕はSFが好きなので、
かなり以前から「宇宙人は絶対にいる」と、もう完全に決めてかかっています。

そして、時々、宇宙人の視点で物事を考えてみたりします。
つまり、「地球外客観性(僕の勝手な造語です。^^;)」とでもいうような視点で。

宇宙人がはるばる遠くの銀河から宇宙船に乗ってやってきた時、
「地球上で、タバコを吸っている人を見たら、いったいどんな風に思うだろう?」
なんて考えてみたりすると禁煙に意外な効果があるような気がします。(客観的ですから^^;)

アダムスキー型UFO 3

基本的に、なぜ宇宙人が来るかについては、
いろいろな可能性が考えられます。

ちなみに、あなたは宇宙人がどうして地球に来ると思いますか?

 ①(生命存在の)仲間を探しに。

 ②安住の地を求めて。(自分たちの故郷の星に、何かの理由で住めなくなったので)

 ③科学実験のため。(宇宙モデル、生命モデルの仮説実証のため)

 ④狩猟(ハンティング)を楽しむため。(人間狩り!!→キャー、プレデターの世界かぁ?)

 ⑤旅行会社の超人気商品 ”驚異の田舎の太陽系ツアー”御一行様。

 ⑥自分たちの惑星系にない資源を探しに。

 ⑦遭難した果てに、偶然にたどり着く。

 ⑧自分の種族との生活を捨てて、隠遁生活に入りたくなった宇宙人。

そんな風に考えてみると、もし宇宙人がいるならば、
はるばる地球までやってくる理由はたくさんある感じがします。

ちょっと普段の感覚から離れて、
宇宙人なら「どんな風に感じるだろう?」って考えてみるのも、
禁煙のためには何かのたしになるかもしれません。

「植物の葉を乾燥させて、それを燃やした煙を吸い込んで、
いったいどういうメリットがあるのだろう?」って、思うでしょうね。

この問いに、あなたならどう答えます?
ちょっと想像してみてください。

一種の思考実験というか、お遊びです。

地球(半分バック闇)2

僕の答えは、「変わった風習だ!」くらいのとらえです。
「未開時代の尻尾をいまだに引きずっている種族」っていう評価かな?

だって、医学的にはあまりメリットは無さそうだし、
向精神的な作用もわずかなものだし。

既成の薬物で十分に代用できる程度の効果しか確認できないものだから、

単なる過去に対するノスタルジーか?
特異な悪趣味がはびこる世界?!

はたまた、「原初の意味のない悪習慣から抜け出せないでいる種族だ。」とか、
これは、この種族の偏狂な思想を表すものではないか、とか。

葉巻マン

そうすると、宇宙人はこう言うのかな?
「まだまだ、我々の仲間にするには程遠いレベルの生命体だ!」とかなんとか。ヽ( ̄(エ) ̄;)ノ

他の星までロケットを飛ばす技術も、
真の宇宙の姿を理解しようとする英知も持ち合わせているというのに、
まだこんなことを続けているなんて、本当におしい存在だ。

そして、「百年後くらいに、もう一度見に来てみようじゃないか!」なんて言いながら帰ってしまうか、
他の銀河へ、もっと進んだ種族を探しに行くんじゃないか、って。

そう思って、僕は勝手にちょっと残念な気持ちになったりするんです。(ToT)/~~~


でも、「さすがに、百年後になったら、タバコを吸っている人間は地上にいなくなるんだろうなぁ。」って希望が持てるような気分にもなるのでした。(^.^)

銀河を漂流


バカ気てますかねぇ、こんな考え?


ガンバ!禁煙!!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ


ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ
   よろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。



comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
オールドメディアの信頼できない記事を扱うのを止めます。より信頼のおける情報源が見つかりましたら、ここに添付してご活用いただく予定です。
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。