FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火打ち石を進化させたい!

有名ライターブランドから、今度新しくターボ・ライターが発売されるらしいのですが、
その素敵なデザインを見た瞬間に、ハッと気がついたことがあります。

それは、
「もしかすると、神様が人類にタバコを吸わせたのは、
別の意図があったのではないか。」ということです。

以前、僕は
「タバコが人類に果たした役割は、確かに何かあったのでしょうが、もうその時代は終わったはずです。」と
書いたことがあります。
今でもその考えは変わっていません。

しかし、もしかすると、
神様が人類にこんなにも執拗にタバコを吸わせたかった理由は、
実はタバコの方ではなくて、 ライターの方にあったのではないでしょうか? 
100円ライター5
何にでも想像たくましく考えてしまう僕のことですから、
突拍子もないことを言っているのは十分にわかっているつもりです。

でも、単なる思いつきでも、意外と真理をついている場合がないとも限りません。

「タバコが全人類に広がった副産物として、
手軽に火を扱う必要が生じて、ライターというものが発明された。

そして、長い時間の間にライターの性能がものすごく進化することになったとしたら、
そのメリットは人類にとって計り知れないものがあったと思いませんか?

確か、ジッポのライターに人気が出たのは、
戦争中に雨の中でも確実に着火することできたからだと言われています。
キャンプファイア
神様のはかりごとの意図というのは、
いつでも人間には到底計り知れないところに存在します。

けして、ストレートでもありませんし、分かりやすくもありません。

もしかしたら、もしかしたらですが、
人類がタバコなんていう未開の地で呪術まがいに扱われていたものを
全地球規模で吸うことになったのは、

小型で便利は火を扱う装置をどんどん開発させ進化させたかったからではないか?、と
そう閃(ひらめ)いたのです。
老婆の喫煙

人類が他の動物達と違う特徴の一つは、火を扱う能力だとよく言われます。

火を自然界の偶然から借りていた時代から、次第に自分で火を起こせるようになり、
結果的には、どこででも手軽に火を作り出せるまでに進化しました。

それが、神様の本当の意図で、目的だったのではないか、とそう考えたのです。
神様2

これは、確かめようもないことです。
真実かどうかなんて、けして誰にもわかりません。

でも、その可能性がゼロとも言えないでしょう?

僕は、「神様は、人類に気が利いたライターを開発させたくてタバコを与えた」理論を、
これから少なからず支持することにします。

根拠は、別にありません。( ̄(エ) ̄;)
単なる“勘(かん)”です。

もしそれが本当なら、
生意気なようですが、人類にタバコを吸わせた神様を多少許せる気持ちにもなれそうです。

それ以上に、結果として、キャンプでも、災害時にも、場所を問わず、
誰でも扱える安価な火打石(ライター)が開発できたのですから、
神様に感謝しなければならないのかもしれません。
線香花火2
そんなことを一人考えて、
妙に納得がいったようなうれしい気分になっている今日この頃の僕なのですが、
そんな楽天的な僕って、なかなか可愛いヤツでしょ?  (って、自分で言うな―ッ!!)
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ



ガンバ!禁煙!!(`(エ)´)ノ

このブログを応援していただける方は、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ
   よろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことをお伝えください。





comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
オールドメディアの信頼できない記事を扱うのを止めます。より信頼のおける情報源が見つかりましたら、ここに添付してご活用いただく予定です。
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。