FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁止薬物!?

タバコを、「禁止薬物」とみることはできないでしょうか?

軽いタシナミで、
わずかなリスクしかなく、
それほど金もかからない。

「タバコの害なんて、さほどのことは無いさ。」とみんなが思っているから、
いつまでも縁が切れないのでしょう?

ものは、考えようです。

「目の前にあるタバコが、本来、禁止薬物であったら?」と考えるだけで、
あなたは、おそろしいことをしていることになります。

でも、タバコって本当はおそろしいものじゃないですか?
さりげなくそこにあるけど、、、。

僕は、タバコは禁止薬物になる資格は、十分にあると思っています。

何のメリットも無い。
健康には、デメリットしかない。
習慣性があって、はじめると簡単にはやめられなくなる。
少しずつ若年層まで広がっていく。
 
お金がかかり、
時には、火事の原因にもなり、
やけどするほど無意味に高温で、

公園が汚れ、車が汚れ、部屋が汚れ、服が汚れ、歯が汚れ、肺が汚れ、、。
タバコの誘惑

じゃあ、なぜ「禁止薬物」にならないのでしょうか?

僕の言う禁止薬物とは、
麻薬や覚せい剤、シンナー、幻覚剤、マリファナのようなものです。

それらと、どこが違うのでしょうか?
悪影響が弱くて、少ないからですか?

それほどひどくお金がかからないから?
健康に対するリスクが弱くて、少ないから?
トラブルになる率が低いから?
暴力団が関係していないから?

つまり、悪さが薄くて、わずかだからですか?

でも、そんなこと関係ありますか、禁止する上で?
くだらないモノは、くだらないモノでしょう!
何のたしにもならない物は、何のたしにもならないでしょう!

無くても困らない物で、
お金と健康上のデメリットしかないものは、
やっぱり、禁止薬物じゃないでしょうか?

タバコを吸っている人にこの質問すると、
返ってくる答えは決まっています。
「考えすぎだよ!」って。

だから吸っているのでしょうし。
そんなことは、最初からわかっています。

僕が言ってるのは、そういうことじゃなくて、
「禁止薬物と考えて、見直してみることはできませんか?」ということなんです。

つまり、もう一度、心をまっさらにして、
タバコってものを冷静に、客観的に見つめ直してみてくださいと。
煙と闘う 

いつでも簡単に手に入り(国が販売しちゃってるんだもの)、
それほど健康に対するリスクも強く感じないし(本気で広報してないから)、
吸うとそこそこ気分がいい。(勘違いなんだよね)

「だから、たいした問題じゃないよ、、、。」
皆さん、そう考えてしまいますよね、いつも。

ですから、これは「直観」の問題なのかもしれません。

どれだけ、「タバコのくだらなさ」をあなたが感じ取れるかということかもしれないのです。

心の中でタバコを許しているうちは、やめられません。
タバコをいう存在を、許容しているうちはどうしたってダメなのです。

心の内で、タバコというものを「くだらない、人類の悪癖」ととらえるヒラメキ」がないと、
人はやめられないのかもしれません。
口臭4
「ひらめく」ためには、冷静さが必要です。
普段と同じ思いのままではいけません。

気持ちを落ち着けて、
タバコってものを客観的にじっくりと考えてみなければなりません。

そうしないと、心は切り替えることができないのです。

なんか、「瞑想の世界」の話のようになってしまいましたね。


くどいようですが、もう一度言います。
タバコは、意味のない悪癖です。
影響が弱いために、人はそれを強く意識することができずに、
惰性で毎日吸い続けてしまいます。

しかし、もうそろそろ冷静に考えて、
そのことにみんなが気づくべきでしょう。

禁煙に成功した人と、禁煙に成功できない人の違いは意外と簡単なことで、

それは、
「タバコの本質に気づけるか、気づけないか」だけではないでしょうか。



 ガンバ節煙!! ガンバ禁煙!!  ガンバ、東北!!

ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ にほんブログ村

 クリックよろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。

comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
オールドメディアの信頼できない記事を扱うのを止めます。より信頼のおける情報源が見つかりましたら、ここに添付してご活用いただく予定です。
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。