スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに繋がってない人達は?!

毎回、僕はこのブログで、
禁煙についてアレコレと書いていますが、
インターネットにつながっていない人達にとっては、
何の意味もないですよね、きっと。

「全く、何の効果もない。」というか。( ̄(エ) ̄;)
インターネット2
ネットに関心のない人。
ネットの環境がそろってない人。
高齢の方々。
パソコンやキーボードに拒絶反応のある人。 
のんびりネットなんかやってられない忙しい人達。
 
そういう人達の中の喫煙者にとっては、
僕は存在しないも同然なのですよ。
インターネット1
そう考えると、
「喫煙者の中でネットにつないでいる人達は、どれくらいいるのかなぁ?」
ってことが気になってきます。

そんな統計情報はあるのでしょうか?
 
全人口の中の、二十歳以上が占めるネット利用者の割合と、
全人口に占める二十歳以上の喫煙者の割合をかけ合せると、
だいたいのネット喫煙者数が想定できるでしょうか?

調べてみましょう!
インターネット
二十歳以上の日本の人口は、約1億400万人。

喫煙者が皆二十歳以上だと仮定して、
喫煙者の割合は、男女合計でだいたい24,9%ほど(JT調べ)だそうですから、
約1億400万人×24,9%=約2600万人ほどになります。

ネットの利用者数は、平成21年段階で
全人口の75%を優に超えているというデータもあり、
それらを掛け合わせると、
約2600万人×75%=1950万人となります。
ネットにつないでいる喫煙者、約1950万人

逆に言うと、
約2600万人×25%=約650万人の人達にとっては、
僕は、存在しないも同然なのですね。( ̄(エ) ̄;)
 
では、そういう人達には、どんな風に禁煙のアプローチすればいいでしょうか?

「楽な禁煙の取り組み方がある」っていうことを知ってもらうには?



ポスターを作って、町中に勝手に貼って歩きましょうか。

それとも、名刺大の「禁煙免許カード」を大量に作って、
市内の喫煙ブースに何十枚かずつ置いてまわるっていう手も考えられます。
 
関心のある人が手に取って、
ネットにつないで見てくれるように、、、みたいな。( ̄(エ) ̄;)

これは、真剣に検討してみる価値はありそうです。
インターネット5
でも、今回ちょっと調べてみて、
どちらにしても喫煙者4人のうち3人(75%)に
ブログを見てもらえる可能性があるということがわかって、
何か救われる思いがしました。

僕の説明や、言ってることに説得力が多少なりともあれば、
そして、ブログが面白いと思ってもらえるように続けていけば、
見てくれる人が増えていくということがわかったのは一つの収穫でした。

要するに、僕のやり方次第、ブログの内容次第だということです。( ̄(エ) ̄;)

ブログを良くしていくことが、結局は近道みたいです。

では、そんな感じでこれからもガンバロウっと!

今、そんなことを感じています。


 ガンバ節煙!! ガンバ禁煙!!  ガンバ、東北!!

ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ にほんブログ村

 クリックよろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。


comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。