薬屋さんへ行ってみた!

昨日、”薬のツ〇ハ”へ行ってきました。

店内を自分で探して回ったのですが、
禁煙に関する薬の棚が見つけられず、
店員さんにやっぱり聞いてしまいました。

「禁煙関係の薬は、どこにありますか?」

そうすると案内してくれたのが、
開放的な棚ではなくて、
ガラスケースの中にしっかりとおさめられている場所でした。

そして、
「今、専門の者を呼びますから!」と言われてしまいました。

「いやぁ、いいんです。」って言ったのですが、
「この薬は、専門の者と話してください。」というのです。

(何か資格を持っているのか) 「~先生」と呼ばれた女の人がきて、
禁煙補助剤」と呼ばれるそれらの薬について、
懇切、丁寧に説明をしてくれました。
薬屋さん2

 
 「これらは、特に、処方箋のようなものは必要がありません。」

 「タバコを吸いながら、同時に使うことはできないものです。」 

 「パッチは、身体に貼る場所を毎日変える必要があります。
  そうしないと、皮膚荒れを起こしたり、皮膚からのニコチンの吸収力が
  変わってしまいますので効果が変わってしまいます。」 

 「激しい運動をする時やお風呂に入るときなどの、
  急に体調が変化するときには一度はがしておく必要があります。」

 「パッチにも、透明なパッチと肌色のパッチの2種類あります。」

 「ガムにも、固めのガムと、比較的やわらかいものがあります。」、、、、などなど。

そして、
 「人によっては、一時的に気分が悪くなったり、めまいを起こすこともあります。」

さらに、
「よく、普段はタバコを吸っていて、会議の時だけガムを噛むなんて人がいますが、
 絶対にそういう使い方をしてはいけない薬なんですよ。」
   
「そんなことをすると、逆に、ニコチンを摂取する量がいつもより増えてしまって、
体調を崩してしまうことになります。」

「完全にタバコを吸うのをやめて、
しっかり禁煙する気持ちになってから使う薬なんです。」( ̄(エ) ̄;)

「どうしても我慢ができなくなったという時に使うようにするものなんです。」
<(_ _)>ヘヘェ―ッ! 

「完全にやめる気になってからでないと、使うべきではないんです。」と、
しっかりと、とどめをさされてしまいました。

僕は、「とっ、友達が、、、。」( ̄(エ) ̄;)と、
友達のために調べに来たようなふりをして説明を聞いていたのですが、
その薬剤師さんは、僕がその禁煙したがっている当人ではないかと、
疑われているようでした。 ヽ( ̄(エ) ̄;)ノノノ

でも、
軽はずみに、気軽にやるものではないんだなぁ!」と。 

真剣に取り組む薬なんだぁ!」ということは、しっかりと伝わってきました。 
禁煙を思案 


そして、最後に、
「うちの店は、これでもたくさん揃えている方なんです。
どこのお店にも、いつもこれだけの種類がそろっているということはないんです。 」
とも言っていました。

きっと、どこの薬屋さんでも、
全ての種類がそろえられているということはないのでしょう。

ニーズが限られるものですから。

ですから、
ほしいものがあっても、行ったお店にすぐないかもしれませんね。



少しは、参考になりました?
 
それでは、今回は、この辺で。

左上の menu.1.2.3 に、くわしく禁煙のやり方(=3ポイント禁煙法)を
記してありますので、 どうか合わせてご覧ください。

ガンバ、禁煙! ガンバ、節煙!!ガンバ、東北!!

ブログを応援して、下のマークをクリックしてください。
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ にほんブログ村

 クリックよろしくお願いします。(* ̄T ̄*)ッ 

そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達にこのブログのことを伝えてください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【薬屋さんへ行ってみた!】

昨日、”薬のツ〇ハ”へ行ってきました。店内を自分で探して回ったのですが、禁煙に関する薬の棚が見つけられず、店員さんにやっぱり聞いてしまいました。「禁煙関係の薬は、どこに...

comment

Secret

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー