FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙のスタンス

お供え餅 

2013年 明けまして おめでとうございます

本年も 一人でも多く禁煙を達成する人が増えますように

渾身の力と願いをこめて 当ブログを続けてまいりますので

旧年同様 よろしくお願いいたします <(_ _)>


では、本年第一回目の話題です。

禁煙に成功する一番の近道は、
「正しいタバコの見え方」を、
獲得することなんだと思うのです。

「見え方」というのは、
「位置づけ」というか、
「価値づけ」というか、
「タバコがどんなものだと考えるか」ということです。

タバコを正しく、客観的に見ることができるか。」ということです。 

タバコという存在を、
落ち着いて、冷静に見定める事ができれば、
どう考えても「吸い続ける」という結論は出てこないはずなのです。
 
「そんなことはわかってる!!」と、言わないでください。

人間、「自己暗示にかかる」ということもあるのです。

「わかっているつもりでも、本当はわかっていなかった。」ということが、、、。

名前を言うのも嫌な団体、〇〇真理教を信じて入る信者もいるのです。

僕にとっては、どこかそれと似ているように感じます。

「どこか冷静さを欠いている」という感覚は、
タバコを吸っている人々に共通している状況(姿)だと思うのです。

つまり、
「吸い続ける理由なんか、元々ないのです。」

だって、タバコなんて、意味ない物なんですから。

それなのに吸い続けるというのは、
どこかおかしいじゃないですか。

「冷静さを欠いている。」と言うしか、ないじゃないですか。

例え、タバコのメリットを数えあげたとしても、
それがデメリットの何分の1でしかないのは、
はっきりしている事実だし、
あなたもそんなことは十分に知ってるじゃないですか。
お化け2 
それなのに、
いつまでも吸ってる、って変でしょ?


実際に、
僕はタバコを吸いたいという気持ちは、全くありません。

別に、我慢しているつもりはないんです。

だって、くだらない物だし、、、。

なんの意味もないし、、、。

みっともないし。
(※ごめんなさいね。正直な気持ちを伝えるのが一番だと思うので。)

いつまでも吸っている、意味が分かりません。

ニコチンに引きずられているとしか、考えられません。

そのことに、いろいろな理屈を付けて、、、。

ただ、薬物中毒なのをごまかして、、、。

だから僕は、もう死ぬまで一切吸うつもりはありません。

これは、「決意」というような力みのある感じじゃなくて、
強烈な「嫌悪感」なのです。

道に落ちているゴミを食べるような、
毛虫やクモをくわえるような、
ヘドロをなめるような感覚なのです。

別に、誇張はしてませんよ。
だって、スラスラと例えが出てきますし、、、。(*^_^*)

もっと言いましょうか。

トイレのふち汚れをなめるような、
病院の床をなめるような、
ミミズをくわえるような、
そんな汚い物の感覚なのです。

そう感じてるのに、誰が吸います?

お金をもらっても、絶対にイヤです。

無理に僕にタバコを吸わそうとしたら、
そんな相手はきっと本気で殴ってしまうでしょう。

それは、「我慢」なんかじゃなくて、
強烈な嫌悪感なんです。

だから、僕は「禁煙の免許」を手に入れたと感じたのです。

つまり、「禁煙免許」とは、
タバコに対する強烈な嫌悪感」なのかもしれません。
タバコの誘惑2 

落ち着いて、もう一度、タバコの事をよく考えてみてください、


では、また次回もよろしくお願いいたします。

※左上の menu.1.2.3 に、くわしく禁煙のやり方(=3ポイント禁煙法)を
記してありますので、 どうか合わせてご覧ください。

ガンバ、禁煙! ガンバ、節煙!!ガンバ、東北!!

ブログを応援して、下のマークのクリックをお願いします。
  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ  人気ブログランキングへ(* ̄T ̄*)ッ
        にほんブログ村
そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達に、
このブログのことをお伝えください。よろしくお願いいたします。

comment

Secret

No title

はじめまして!
新年明けましておめでとうございます。

禁煙生活19日目のシンイチといいます。
タバコの煙がキライと言えるほど、タバコ離れできていないのですが、別に吸いたいと思うこともなくなってきている禁煙初心者です。

禁煙生活が浅いので、これからどんな苦労がまっているのか想像しかできないのですが、どうしてもタバコを吸いたくなったらここに書いてあることを参考にさせてもらおうと思いました。

それでは、これからもヨロシクお願いいたします。

今年も良い年になりますように!

コメント、ありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。<(_ _)>
とても励みになります。

もし、今後、吸いたくなったら、
去年8月3日付の「覚悟を見失うワナ」という話を読んでみてください。

自分の欲求にさからうというのは難しいことですが、
一度でも、一本でも吸ったら、そこまでの努力が無駄になります。

「禁煙する」と決めた自分の考えを信じましょう。
そんなつらさは、数分で散ってしまうものですから。

がんばってくださいね。
それじゃ。(^.^)/~~~

合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
オールドメディアの信頼できない記事を扱うのを止めます。より信頼のおける情報源が見つかりましたら、ここに添付してご活用いただく予定です。
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。