イヌの気持ち

先日、
助手席にペットの中型犬を二匹も乗せたオバサンの車とすれ違った。

窓を少し開けて、
外へ向かって煙を吐き出していたので、
少しはペットの事を気にしているんだろうかぁ、って。(自分のためかぁ?)

でも、イヌの嗅覚は、
人間の一千倍から一億倍だそうです。

そんな二匹のイヌ達が、
狭い車の助手席で飼い主の喫煙と何時間も一緒に過ごしたら、
きっと地獄のように感じるんじゃないでしょうか。

そして、
さらにかわいそうなのは、
ペットには同乗を拒否することができない、ということです。

逃げられないのです。(生きていくために、イヌは”忠誠心”を示さなければなりません。)

人間が吸うのは、
自己責任ですから、
誰に文句も言えません。(本当は、JTに言いたいですが、、、。)

しかし、
イヌには全然、罪がありません。

ただ、飼い主を癒そうと思ってるだけです。
そのために、ずっとそばにいるのです。

きっと、
自分の鼻がとうにいかれてしまっていることや、
肺の中がものすごく気持ち悪いのを感じても我慢してます。

我慢して、
ご主人様に可愛がられようと尻尾をふり、
ヤニくさいオバサンの口をなめたりしなければならないのでしょう。

あーあぁ、いやだーーーッッッ!!!
イヌになりたくなーーィィ!!
(って、誰もなれって言ってないしー。(^_^;)

ペット【犬と猫) 

こんなことを書いたからって、
『そうだ。イヌや猫のためにタバコをやめよう』なんて考える人は、
きっといないでしょうネ。

でも、
それでは、ペットを大切にしていることにはならないですよね。

僕は、イヌも猫も好きですが、
それ以外にもペットはいろいろいるでしょう。

可愛い」といいながら飼っているペット達を、
実は困った状況に置いているという事実を、
是非とも飼い主の皆さんに気づいてほしいなぁと思った、という話です。

そういう意味でも、
「タバコの罪深さ」に腹が立ちます。

歴史はあっても、まったく価値が無い。

タバコなんてくだらないものがあるから、
無駄に健康が毒され、
まわりが汚れ、
ペットたちは苦しみます。

ときたま、
火の不始末で火事が起こり、
死ぬ人も出ます。
 
先日、
TVでたけしさんが、、
唯一尊敬する師匠がいたけど、
その死因がタバコの火らしい、とお話ししていました。

人生になくてはならないもので、
リスクがあったり、犠牲が出るのは、
ある意味しかたありません。

しかし、
なんの役にも立たないもので、
まわりがみんな迷惑するような「タバコ」みたいなものを、
許し続ける社会も責めたい気持ちになります。 
 
ペットを載せたオバサンより、
ペットの方が何倍も心配で、可哀想で、
しばらくずうっとそのペット達の事を考えながら運転してました。

そして、ずうっと心に残ってしまって、
とうとうこのブログにまで書いてしまったのです。 

ペットのために僕のできることは何もありません。

だから、
がんばってブログを続けますネ。(^.^)/~~~ 
ハムスター

では、また次回もよろしくお願いいたします。

※左上の menu.1.2.3 に、くわしく禁煙のやり方(=3ポイント禁煙法)を
記してありますので、 どうか合わせてご覧ください。

ガンバ、禁煙! ガンバ、節煙!!ガンバ、東北!!

ブログを応援して、下のマークのクリックをお願いします。
  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ  人気ブログランキングへ(* ̄T ̄*)ッ
        にほんブログ村
そして、よろしければ本気で禁煙したいと思っているお友達に、
このブログのことをお伝えください。よろしくお願いいたします。

comment

Secret

確かに!

確かにペットは可哀想ですね。特に犬は匂いに敏感な動物です。
人間でも不快な匂いですから、その何倍も感じるのでしょうね。
私も禁煙を始めて半年が経過して、喫煙者の無意識な迷惑に
ウンザリしています。でも今まで自分も人の迷惑を考えずに吸って
いたんだと反省しています。
最近リアルな喫煙夢を見てしまいました!
なかなかタバコが遠い存在に成ってくれません。やはり最低3年は
禁煙しないと禁煙が成功したとは言えない様です。

コメント、ありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。
大変、励みになります。

僕も、このブログで何度か書いていますが、
禁煙に成功してから16~17年もたっている時期に、
超リアルな喫煙の夢を何度も見ています。
よかったら読んでみてください。
(2011年03月29日付「夢を見ています」)
(2011年11月29日付「超ハード・ボイルドな日々?!」)
何故そんな夢を見るのか訳が分かりません。
吸いたいなんて気持ちは全くないと思っているので、
夢を見る原因はわかりません。全くの不意打ちのように見てしまいます。

記事の中でも書いていますが、
禁煙の成功と夢はあまり関係ないのではないかと思っています。
単に、喫煙の記憶・思い出が多すぎるんだろうと思います。

夢なんてあまり気にしないで、禁煙をがんばってくださいね。
これからもこのブログをよろしくお願いいたします。(^.^)/~~~
合言葉
ブログ看板 喫煙はニコチンの中毒ですのコピー
Time now.
MENU
過去の記事もご覧ください

全ての記事を表示する

言葉の力
NEWS
ご質問などのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
FC2カウンター
プロフィール

Lonelystardust

Author:Lonelystardust
 長年吸ってきたタバコをやめるのに「根性」だけで乗り切ろうとしても大変な努力が必要です。でも、禁断症状のモヤモヤにも、タバコが吸いたくなる口ざみしさにも、ちゃんと解決策があります。
 このサイトを参考にして、あなたも楽に、苦しまないで「完全禁煙」を達成してくださいね。

大好きなブログのご紹介
若者に始めさせない!
タバコは20才になっても始めない!  
ブログQRコード
QR
Botchecker
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー